カテゴリ:爬虫類( 25 )

グハッ

すでに今年の目標「週1日記」が・・・・orz

はい、そんなわけでですね(ナカッタコトニw)、たなかまさをです。
今日は熱帯魚入荷日だったので発注書にコソコソッと「イエアメガエル」とか「ミズアシナシイモリ」とか書きました。
ミズアシナシイイ!!
b0031394_2353316.jpg


よくわからん画像でスマソ。三匹います。クネクネ。

ブラッドレッド子もガツガツ食うようになってムクムクと大きくなっています。
胃が弱い子が多い中、コイツは食わなかっただけで下痢とか吐き戻しとかしません。
何が理由で食わなかったのかがまったくわからず(食わなかった時と環境まったく同じ)。


b0031394_23534051.jpg
ま、いっか。
[PR]
by meron2masawo | 2006-02-28 23:53 | 爬虫類

去年産まれの最後の子が

やっと自分で餌を食べられるようになりました。
諦めずに強制給餌を続けていてよかったです。
今は食べるだけやって、ブリブリにしたいです。
b0031394_12385086.jpg


昨日はとーちゃんにも餌をあげてきました。
b0031394_12393042.jpg
b0031394_12394995.jpg


娘もとーちゃんみたいに早く綺麗になって欲しいです。終わり。
[PR]
by meron2masawo | 2006-01-31 12:40 | 爬虫類

赤蛇の・・・


脱皮前の微妙な色がけっこう好きだったりするんですね~

b0031394_1662574.jpg


今年はコイツとブラッドレッド、かけてみようかなー。かかるかなー
[PR]
by meron2masawo | 2006-01-07 15:47 | 爬虫類

Tシャツと蛇を交換w

お世話になってるtokitaさんと交換しました♪

Tシャツが「今更」届きましたww

でもすげーかっちょいいの。デザイン関係のお仕事してる人はやっぱすげーよね。
b0031394_9564020.jpg


ぼあをTシャツ、大事に着よう!!

さて、今日はお休み。どこの温泉行こうかなぁ
[PR]
by meron2masawo | 2005-10-24 09:56 | 爬虫類

相方が、

仕事で外に出てる時に見つけた蛇を写メールで撮ってわざわざ送ってくれた。
俺が蛇飼ってなかったらそんな事しなかったんだろーなー(当たり前だ)
普通、女の子は蛇見たら「キャー!」だもんなぁ。
無理させてんのかなぁwwww
b0031394_21553864.jpg


で、これはヤマカガシの幼体っすかね。赤いし。
[PR]
by meron2masawo | 2005-10-14 21:54 | 爬虫類

相変わらず強制下手。

そんな感じで今年はブラッドレッドコーンスネークとの交換で、「メキシカンブラックキングスネーク」と「セイブシシバナヘビ×2」をゲット。まぴおさんきょうさんどうもありがとうございます~m(__)m
メキブラはなんの問題もなくバシバシマウスを食っております。
シシバナは一匹が蛙しか食わないものの、まだ食うだけましって事でw
3匹共いい子で大満足!

問題は残ったブラッドレッドコーン2匹・・・置き餌食べないので今日やむなく強制かけました(T_T)
マウス頭だけねじ込んで、一匹は飲んでくれましたが、もう一匹は嫌々と振り回した挙げ句、ペッ。

余計に体力を消耗しただけでした・・・やっぱり実家からミキサー持ってきて注射器でネズミジュースを入れるしかないかなぁ・・・また地獄が始まる・・・
b0031394_1695981.jpg

b0031394_16293742.jpg


で、蛙食ってるの見てるとやっぱり痺れてるようで、途中で蛙が動かなくなります。

http://www.herpnet.net/bite/

このサイト見て「毒じゃん!」ってチョトびびりましたがw
食ってくれればいいよ、今は・・・w
[PR]
by meron2masawo | 2005-09-21 15:37 | 爬虫類

ブラッドレッドコーン、今年も無事産まれました。

なんやかんやとまだまだ素人ですが、今年も殖えました。完全に出てるのはまだ3匹です。
ラップでフタしてあっただけなので1匹早速脱走・・・俺のバカバカバカ。

で、出てきたばっかりなので小さいです。
ペットボトルのフタにも入ります。
b0031394_2224947.jpg


↑一昨年の子・・・もういません(泣

で、コーンだからって調子に乗って2匹一緒にしとくと

b0031394_2235092.jpg


↑共食いします(泣
これも一昨年の子・・・

今年も手元には残したくありません・・・皆さん、頑張ってくださいぃ~
b0031394_22132851.jpg


↑今年の子
[PR]
by meron2masawo | 2005-08-12 22:13 | 爬虫類

神社の異変。

セミが減った。すげー減った。
昔は夏なんて隣りで喋っても聞こえないくらいセミが鳴いてた。
夕方になったらセミの幼体(アナゼミ)を踏まないように気をつけて歩いた。
今は探さないと見つからない。
b0031394_15286.jpg


で。

かわりに探さなくてもみつかる奴が・・・カエル。しかもヒキ。
デカイ。キモイ。怖い。けっこう機敏。
b0031394_152944.jpg

これだけすぐに見つかるって事は敷地内に50匹ほどいるんではなかろうか。昔は数匹いたらしいが、ここ近年で急激に増えたらしい。
神社にはよく行くが、先日初めてヒキガエルと遭遇(と、いうか踏んだ)。
グニャ
「ん?・・・なんかゴムっぽいもん踏んだな・・・」とか思ったらカエルだった。平気でノシノシ歩いてた。暗くなったら出てくるのです。

で、今日。お祭りの式も終わって暗くなったのでカエル探そうと思ってたら・・・・探す必要なしw そこらじゅうにいるしw
b0031394_15465.jpg


だれかいりません?w
30分探せば10匹はゲットできるぜ!!w

もしかして、こいつらがアナゼミ食ってるからセミが減ってるのかなとか思う。


で、こっちの人達はアブラゼミの幼体でも「アナゼミ」と呼ぶ。
アナゼミはアナゼミって種類いなかったっけ?
昆虫詳しくないんだ俺・・・
[PR]
by meron2masawo | 2005-07-31 01:06 | 爬虫類

トッケイヤモリ

またまた久しぶりに更新。
どーもあっちゃらばっかり更新してしまうね、いかんいかん。

今日はお休みだったので爬虫類の餌やりに実家に帰りました。
毎日餌やれないからトッケイヤモリが痩せてしまっている・・・orz
食欲はある。ピンク3匹も食った。
b0031394_18212736.jpg


あとは蛇達に給餌して、卵の様子を見てきた。去年は駄目になった卵があったけれど、今年はひょっとしたらひょっとしてポコポコと孵りそうです。楽しみ!!
[PR]
by meron2masawo | 2005-07-22 18:22 | 爬虫類

へびったま。

あぁ、久しぶりの更新・・・

b0031394_12392237.jpg


一昨年、去年と殖やしているブラッドレッドコーン、今年も順調に産卵しました。

去年と比べてやたらと数が多いのが心配ですが・・・
[PR]
by meron2masawo | 2005-06-21 12:40 | 爬虫類