2006年 02月 07日 ( 1 )

旅の続き。

「八幡」というICで下ろされて、車を止めてナビで検索。
知らない土地だとナビに100%頼る。しかも相当古いナビ。

で、山を越えて博多に向かうルート。八木山峠。

・・・失敗。

ちいさな山越えなんだが、雪が積もっている。
オレはいいんだけど、周りの車がノーマル。
混雑。
対向車線を走りまくる。対向車来たら死www
なんとか越えると今日の晩御飯予定の土地へ偶然到着。
爬虫類友達のhideちんが働いているお店で晩御飯予定なのだ。
この「hideちん」という人、オレが爬虫類飼育を始めてすぐにお友達になった人で初心者のオレに(今も初心者同然だがw)とても優しくしてくれた心の許せる人物。
実はカメレオンの世界では有名な人で、九州で毎年開かれている爬虫類のイベントの中心人物でもある大物である。

とりあえず電話して、「夜行きマース」と。

後輩のKにも電話すると、「行きたい所ないですか」と聞かれたのでとりあえず「太宰府天満宮」と答える。
4月から学校へ行かなければならないので勉強できますようにとお守りをw

で、二日市駅で待ち合わせ、一路太宰府天満宮へ。
b0031394_20172615.jpg

青い帽子の変な顔がK。
Kも学校に行っているのでお守りを買っていた。真面目。

その後、博多のなんとかってデパート(?)でお土産購入。じゃがりこ明太子味ウマー!
b0031394_20195351.jpg

その建物内(外に面している所だが)にこんなモノが。
これ、ストーブ。上んとこと下んとこが暖かい。北陸にはこんなんないよね。すげー。
すげー珍しがってしまったwww

買い物終わってKの彼女のアパートでお茶をいただき、ご馳走様でしたm(__)m

夕方からhideちんの店にIN!
馬刺、赤牛、鳥南蛮、モツ鍋・・・・なんか食ったなまだ・・・・たくさん出てきました。
全部食った事のないような美味さでした。九州の食材がいいのかhideちんのウデがいいのかはわかんないけどwww
食うのに専念して画像撮るの忘れました・・・orz
久しぶりにhideチンと話をして楽しかったっす。また行きたいですが軽々と行けるところでもないのが残念・・・・

次の日はこれまた(爬虫類業界では)有名な造形師の三浦二郎さんに会うため、熊本へ・・・
[PR]
by meron2masawo | 2006-02-07 20:04 | 駄文