紅回転背高亀。

b0031394_16174716.jpg

ベニマワリセタカガメ。かなり雑な飼い方をしている我が家の亀最後の砦。クサガメ→ニシクイガメ→カブトニオイガメ→ベニマワリセタカガメ。そんな感じ。最近甲羅が白くなってきて脱皮しはじめているのだが某爬虫類雑誌にはムキムキした方が良いとあった。しかし小さいのでムキムキしたら弱りそうなので放置。60水槽に濾過器なし、水換えは3ヵ月に一回という過酷な状況で元気に生きている。サイテスにひっかかってからはちょっと高価な亀になったが、こいつはサイテス前の子。しかし全然大きくなりません・・・ベニマワリセタカガメのアダルトって見た事ないんですが大きくするの難しいんでしょうか?
頬の紅がキュート。携帯画像ですまぬ。
[PR]
by meron2masawo | 2004-10-20 16:17
<< トロッコ電車に揺られて。 西田と哲夫。 >>