メキカリシッシー

b0031394_20583656.jpg
真っ黒子ちゃんはお友達のとこからやってきました「メキシカンブラックキングスネーク」でございます。真っ黒です。
どうやら私は原色蛇が好きなようなのです。真っ黒とか真っ白とか真っ赤とか。
拒食もなく順調にモーリモーリ食っております。ありがとうございますww

b0031394_20585957.jpg

真っ白子ちゃんは先生から強制的にお持ち帰りさせられた「カリフォルニアキングスネーク」のスノーといわれる柄がない種類でございます。
ごめんなさい嘘つきました、顎のところに黄色い模様があります。
この人達は交尾させようとして二人同じ場所に入れると♀が♂を食べようとします。
自然にいる人達も蛇を食べているから「蛇の王」で「キングスネーク」なのでございます。
しかし歯型だらけになる♂はちょっと可愛そうです。

b0031394_20591617.jpg

カエルを食べているのはまた違うお友達のとこからやっときました「セイブシシバナヘビ」でございます。名前の通りシシ(獅子ではなく猪の方)の鼻をしております。愛嬌があります。
ただ元々カエルを食っている種類らしく、ピンクマウスを食ったり食わなかったりなのです。今回はあまりにもピンクマウスを食わないので店にいた「アルビノツメガエル」のプリプリしていた人を生贄にしてしまいました。ごめんなさい。

そしてこのシシバナヘビ君と交換した一昨年のブラッドレッド君がアメラニちゃんと交尾したと嬉しいご報告もいただきました。孫ですwwww
こういうのがすごく嬉しいです。知らない人に売ったりあげたりするとこういうご報告はいただけません。それもひっくるめて蛇の繁殖は楽しいです。大事に飼われてるんだなぁと思います。
[PR]
by meron2masawo | 2006-06-17 20:59 | 爬虫類
<< 近くの山に登ったよ。 ブラッドレッドとアルビノ見分け方2 >>