人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋植え球根の愚痴。

秋植え球根の愚痴。_b0031394_1865510.jpg

去年から花や野菜の種・球根を担当。発注は別の人。しこたま発注する。絶対余る。余ったのは植え込んだりして売るのだがキリがないから安売りタタキ売り。それでも売れないのはロス(ポイ)になるので持って帰る。これがすぐ植えればぎりぎり間に合う(真冬だが)
たぶん今年も余る。オカンにやっても水やりせずにすぐ枯らす。神社(春植えのユリをきれいに咲かせてくれた為)か友達行き。
せっかく昨年の販売実績出してるのになんで余るくらいに発注するのか謎(かなり昔から)メーカーさんに見栄っぱりなのか?まぁ大概「●●だけ発注するから仕入れ値を●●下げろ」とかで何割かはロスを見越しての発注なんだろうけど・・・一応球根も生きものだからねぇ・・・
by meron2masawo | 2004-09-26 18:05
<< むぅ・・・ 明日の休み予定。 >>